2009-10-12

中古車センター (パート3 ファイナル)

三度目の正直!?で、
中古車センターに行ってきました。

そして、
遂に、
車をゲッッッッット〜〜〜〜〜
キターー(≥∀≤)ーー

車種はTOYOTA Yarisです。
日本ではVitzとして売られています。
ミニカーのイメージがあると思いますが、
こちらで販売されているのは、主に4ドアのセダンタイプ。

今日もラボの日本人に連れてもらいました。
今日は、無事に購入できたので、乗って帰らなくてはなりません。

保険の手続きや、時間の都合で17時に中古車販売店へ。
途中、道が混んでいたので、結局18時くらいになってしまいました。
で、手続き等を済ませた頃には、もう19時、夜 (>_<)
しかも、あいにくの雨 (T_T)

連れて来てもらった方の後ろを走って帰ることも可能ですが、
車を運転された方なら分かるでしょうが、
この行為、結構危険なんですよね。

なので、帰りは別々に帰ることにしました。

店を出て、高速に乗って、目的の出口までは一本道。

ここまでは、順調でした。

しかし、

もう夜になっていること、雨が降っていることで、
出口の標識が超見づらい…。
日本の標識って、もっと見やすいんですけど〜〜。
ついでに言うと、車線のライン(センターライン含め)が
超見づらい、ライン引いてるのかって感じ。
道も、なんかコンクリートで固めただけの感じで、
前方を走る車の水ハネがハンパない。

えい、ここだ!と思って高速出ましたが、
暗いし、どこか分からん。

どうするべ〜〜(T_T)と思いましたが、
ここで、先日購入したiPhoneが大活躍!!o(゚▽゚○)

ラボの技官さんの勧めもあって、
これは現在場所が分かるだけでなく、
カーナビのように目的地までのルートを検索し、
iPhoneが、音声と画像で案内してくれるのです。
(こういうこともあろうかと、出発前自宅をゴールに設定しておきました)
なので、高速出口でさっそくGPSON


すると、もう一度、高速に乗れだと?
ここで、出口を間違えたことを確信しました。
そして、iPhoneの音声ナビ(もちろん英語ですが)に従い、
再度高速に乗り、少し先の指示された出口を出ました。

さすが、iPhoneやるじゃ〜んって思ってたら、
現在位置を確認中って。
お〜〜い、何やってんだよorz

しばらくは、適当に走りました。
そしたら、森の中になって…
(後で思うと、大学の隣の森でした)
もはやここまでかと思ったら、
ここで、iPhoneが再び喋りだしました。

道、間違ってるよ、U-turnして下さい。
もう、お前しか頼りにできるヤツはいない、
頼んだ〜〜って心境。

指示に従いU-turnし、ナビ通り走ると。

見覚えのある景色が。

ようやく無事に帰宅できました。

というか、このくらいは想定内でした。
大きなトラブルなく帰れて、マジでよかった
iPhoneサマサマです。

実は、中古車販売センターから自宅まで、
20マイル、つまり32kmあったんですよ。
(大阪ー京都ってこのくらい?)
我ながら、今日のアメリカ初運転は、上出来です。

今日は、このようにあいにくの雨で夜なので、
車の写真撮れませんでした。
また、アップしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。