2009-10-01

ZHU ZHU Hamsters

今日は秘書さんに連れてもらって、State ID(州のID)の申請に、
運転免許センターに行きました。

運転免許がIDの代わりになるとはいえ、
州のIDも運転免許センターが発行できるなんて。

今年の5月くらいにIDを取得した人の話では、
即日発行だから、って聞いてたのに、
なんと郵送 (;´д`)ノ
聞くと、最近手続き方法が変わったみたいで…。
知らないよ…。HPにも書いてなかったし。
ここでもタイムロスです。
お決まりの、7〜10日営業日の間に届くからって。

車の購入は、早くて来週末となりました…orz。


で、秘書さんが免許センターに行く前に寄りたいところがあるの、
って言うから、It's OK.って言ったんですが。

なんとトイザラス

何でも、今からクリスマスプレゼントを買うらしいのです。
なんで〜〜?

というのも、クリスマスシーズンに入ると、
値段が高かったり、欲しい物がてに入らなかったりするから、
今から買って、家に置いておくのよ。だそうで。

で、開店前から並んで買いたかったのは、
ZHU ZHU Hamstersなるオモチャ。
何か、こっちの子供に大人気のようで。
秘書さんにも
5歳と4歳の男の子がいるんですが、
これは是非とも買いたいらしいっす。

売り切れ続出だそうで。
開店と同時に、並んでいたオトナ全員が
ZHU ZHU Hamstersコーナーへ。
大人気ゆえ、
1人4匹までしか買えないという制限が!!

なんで、私も一緒に来れば、最大8匹買えるってコトだったのね。
ようやく、了解。

It's cute!!とは言ったものの、
正直、これかわいいか?
電池で動く、まあごく普通のペット玩具だが。
(多少キャラによって個性とかあるようですが)
amazonだと$40くらいするけど、
トイザラスだと1匹$10くらいで売ってるし、
ペットを飼うより安上がりで、
世話もいらないでしょ?ってコトらしい。


そして今日の夜は、
DUKE大学に在籍する日本人の会(ハッピーThursday)に参加してきました。
ハッピーな日は、金曜日だけじゃなかったのね…。

ここでは、10人くらいの日本人と知り合えました。
前から、この人は日本人?それとも中国?韓国の人?と思っていて、
声をかけられなかった人も、中にはいました。

同じアパートの隣の棟に住む女の子(経済学PhD Student)とも
知り合いになりました。

彼女曰く、
この前ラザニア作ったんだけど、大量で食べきれない時があって、
今度たくさん作った時はおすそわけに行くわって。
なんて、イイヒト(=^▽^=)

他にも、車があるし、前から住んでるし、
何か不便なことがあったら言ってね、って方が多数。
すごく嬉しいお言葉です。
多くが学生であったりで、単身のため頼みやすい空気っす。

他にもお友達ということで、
インドの方やドイツの方とかも来られてて、
仕事とは違う仲間が増えると、違う世界にも触れられて、新鮮でした。
所属も経済学・統計学・環境工学などなど分野も様々。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。