2009-09-30

携帯購入〜〜

やりました!!

遂に、遂に、携帯を購入できました。

実は2日程前、ようやくSSNが届いたんで。
これで、onlineで買える〜っと思いきや、
何か私の入力したinformationは、
こちらで確認できませんでしたってメールが届いて。
なに〜〜っ、Σ(`Θ´)
ここにきても携帯をゲットできないのか??
これ以上、私に何の証明が必要なのらぁ…。
と、かなりガッカリしておりました。

で、お近くのショップに来いという(決して近くない距離)
指示に従い、本日お店へ。

まあ、少しは予想していたけど、
SSNもらってすぐに購入しようとしたから、
何かデータベースのやりとりが
うまくいってなかったみたい。

そして、携帯ゲット。

じゃじゃ〜〜んiPhone
==vv(≥∀≤)vv===

ボスが、Macユーザーなら絶対iPhoneだよ。
イッツ、ク〜〜〜ルって
激しく勧めるし。
ボスは、自身のiPhoneでラボの人をよく撮影しては、
インタレスティング〜〜ってはしゃいでいます。

BlackBerryはビジネスマンって感じで、
ダサイ〜〜という票がラボでは多数。
みんなは電話できたらそれでいいから、
通話とテキスト形式のメールが出来るプランなのって言うけど、
むしろ通話をほとんどしないであろう私としては、

1. 月$30でネットが見放題。
 パソコンの画面も余裕で見れる。
 試しにNature見たら、ホント普通に見れた。
 これで旅先など、パソコンを持ち歩かなくてもいい。
 パソコンメールが使える。
2. GPSが付いている。
 アメリカ初心者の私は絶対欲しかった機能。
 これで、迷子になる可能性が減るでしょう。
 カーナビのような画面で、
 自身の位置や、目的地までの道のりが分かる。
3. iPodの代わりとなる。
 これまでiPodを使っていたものとしては、
 iTunesのデータを使えるのは、すごくいい。
4. 前述のように、カメラが付いている。
 日本では当たり前ですが、こっちはそうでもないみたい。
 パソコン用のきれいな写真が撮れるので、
 これでデジカメ持たなくて済む。

この4点がデカイ。
あと、これはiPhoneに限ったことではないですが、
大学割引で月々15%OFF。

そんなこんなでお得感いっぱいのアメリカ携帯事情ですが、
私のような外国人の場合、
デポジットを取られる場合が多く、
まあいずれ返却されるお金とはいえ、
いつ戻ってくるんですか?って聞いたら
トウエルブマンスって、耳を疑いましたorz
12ヶ月後だとさ。
電気会社、自宅インターネット&ケーブルテレビ会社に続き、
ここでもデポジット。
アメリカ人は特に外国人を、ホント信用しないんだから困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。