2009-09-14

なんとデルポトロ優勝!!

最終セットまでもつれ込んだ、US OPEN 男子シングルスを制したのは、
デルポトロでした!!
応援した甲斐がありました〜(なんて)。

今日もフェデラーの素晴らしいバックハンドショットや、
コントロールとスピードの両方を兼ねそろえたサーブなど、
フェデラーは、いつもと変わらなかった気もしますが。

なんといっても、2mくらいの身長のデルポトロが打つ、
破壊力満点のフォアハンドショットが、冴えに冴えていました。
今大会コースも抜群に良くて、無敵でした。
このフォアハンドにフェデラーは苦戦した感じでしたねえ。
たまに、全然取れないよ〜って顔してた(気がした)。

最終セットは、フェデラーはミスショットやダブルフォルトなど、
彼らしくないショットも目立ち、最後は2セットしか取れず。

デルポトロの若さ&ショットの勢いに負けた感じですねえ。

フェデラーは、これで全米オープンの6連覇が阻止されたらしく、
って、これまで勝ちすぎです(@_@)無敵です。

インタビューでの互いを讃えるコメント、
カッコイイですよね〜、トップアスリートならでは。

デルポトロはまだ若干20歳ですし、今後の活躍に期待!
これで四大大会は今年はおしまい。
2010年は全豪オープンからスタートですね。
2009年の覇者ナダルの復活にも期待!
フェデラーとの対決がやっぱり見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。