2009-09-24

FRINGE

やはり、こっちのテレビドラマはおもしろいぃ〜〜
昨日、遂に字幕スーパーを付けて見ることができるボタンをリモコンに発見。
これで、安心してテレビが観れます(笑)。
日本でポッドキャストでニュースを聞いていたので、
ニュースには聞き慣れている方ですが、
ドラマは厳しい…。
日常会話な上、各番組、専門分野の単語満載なワケで。

今日はBONESの日だったワケですが、
ネタバレになるんで、あんまり話せない?
でも、期待を裏切らない感じでした。
ただし日本とのシーズン差があるため、
設定やニューキャラなど分からない場面も…。

で、その後のFRINGEというドラマ。
何気な〜く、観てたんですが、おもしろいっ
残念なことに、日本では未放送らしいです。
まあ、簡単に言うと、X-ファイルみたいな感じで、
第六感で何かを感じる(聞こえる)FBI女性捜査官と、相方に男性捜査官。
そしてその男性捜査官の父親がFRINGE SCIENCEの研究者で、
事件解決の手助けをするというお話。
FRINGE SCIENCEって、現代科学では実証されない境界科学らしい
(wikipediaより)。
まあ、アメリカドラマにありがちな(?)
要するに非科学的超常現象を解決するってことですよ(間違ってたらすみません)。

X-ファイルが日本で流行ったように、結構ウケると思うな、日本で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。