2009-09-18

アメリカの食事

アメリカの食事事情について、いろいろとレポートしていきたいです
まず思ったのが、米はちょくちょく登場します。
例えば、大学のカフェのメニュー。
サフランライスが付いていました。
メインは、ちょっと謎なものですが。
ミンチ肉をトマトソースで煮た物とチーズを薄いナンみたいな皮で挟んだもの。
イメージは乾いたラザニアって感じです。
これにサラダ(豆と野菜のもの、トマトとキュウリのもの、シーザーサラダの3択)。
あと、パンを付けるかどうか聞かれます。
やっぱり、今日も米は主食扱いではなかった…。

こちらはコカコーラが主流で、たまにペプシを見かけます。
そして、日本ではあまり見かけないDr Pepperというコーラ。
アメリカではかなり人気のようです。
ボスも愛飲していますが、ダイエットのため控えているそうです。
コカコーラやペプシと比べると、クセがあります。
スパイシーって私は思ったんですが、
ラボの日本人は、薬っぽい味がして飲めないと言ってました。







そしてラボの人にもらったクッキー。
クッキーって言ってました。
しかし、どう見てもメロンパンのサイズはあります。
4日くらいかけて食べようと思います…。


アメリカの食事も、たくさん食べたり、
炭酸飲料をがぶ飲みしたりしなければ、
まあ大丈夫なんでしょうけど。




やはり主食は米でやっていきたいということで、
炊飯器買いました!!
留学されている、されていた方のアドバイスに従い、通販活用しています。
象印の炊飯器も簡単に手に入ります。
なぜか説明書は英語、中国語、韓国語のみ。なんで日本語ないの?
日本人なら説明書見ずに使えるでしょ?ってことかなあ。

まだ、肝心の米を買えずにいます…。
だって、車がないと運ぶの重いし、アジア食品店まで遠いし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。