2009-09-29

テニス

今日からボスは学会に出張で不在となりました。

仕事は、着々と?ハエは成長してくれているので、
簡単なものから実験を開始しています。

あとは、個人の試薬を作ったり。
Tris-HCl Bufferを作ったら、ストックが少なくなったので、
技官さんに注文しなくていい?って聞いたら、
Tris-HClはほとんど使わないからいいよって。
え、そうなの(?_?)
みんな、bufferといえばPBSくらいしか使わないとか言ってた。

なので、試薬作りはあっという間に終わり。
オートクレーブ機は、すごくデカかった。
イメージ学校にあった(今はない?)焼却炉みたいな感じで。
デカイだけで、操作は至って簡単。

こっちに来て思ったんですが、
機器類(実験用も家庭用電化製品も)の操作が簡単。
ポチッとONを押すだけ。
こちらは、余計な性能を付けずに、安く売るってのがモットーのようで。


そういえば、テニス。
伊達さん優勝しましたよね〜。スゴイ v(≥∝≤)v
ヤホーニュースで観た写真は、
筋肉ムキムキでショットを打つ姿で、びっくり(@_@)
一方で、杉山さんが引退というのは、淋しいですねえ…。
日本女子は層が厚いとはいえ、
杉山さんの存在は大きかったですよ。
錦織くん、早く帰ってきて〜〜。

そういえば先日、こちらの日本人会に入会し、
テニスサークルに参加したい旨を伝えました。
まあ例のごとく、車がないとコートまで行けないワケですが。
テニスがこちらでも出来るのは、ちょっと楽しみでもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。