2009-09-27

Sunny Sunday
















今日は、とてもお天気がいい一日です。

こちらに来て思ったのですが、青空がとてもきれい
空が高いというんでしょうか?
夏も終わり秋が近いということで、気温も26℃くらいで、
心地よい風が吹いています。
Walmartのネットで買った
ソファーが届きました。
これで、家具と電化製品は揃いました。

このソファーで
終日テレビを観ております。
日本の時と、さほど変わらない週末。





番組も、日曜日の午前中は
政治討論会みたいなのを放送しており、
つまり…サンデープロジェクトです。

他には、テレビショッピング。
最近のよく見かけるのが、
めちゃくちゃ早く野菜が切れる
フードカッター。
わずか60秒で
でかいボールにサラダができるとか、
ピザのトッピングができるとか、
NYチーズケーキや
アップルパイも作れます〜って。

なんか、このつまらないテレビショッピング番組が、
私のツボで、お気に入りです…。
何回も同じ内容放送するんで、英語の勉強になるかもね(笑)。

そして、午後からはスポーツばかり。
アメフトとゴルフとカーレース。

お昼ご飯は、
チキンの照り焼きと、エリンギなど。
お米も難なく炊けております。

こちらアメリカでは、
もちろんアジアン食料品店では
日本食を買えますが、
近所の全国展開しているようなスーパーでも、
お米はもちろん、
醤油やみりん、ごま油、豆腐、お茶、
カップ麺など簡単に買えます。
ヨーロッパだと、ここまで品揃えはないかもね。

ちょっとウケたのが、スーパーの野菜売り場に、
茄子
(といっても肘から手首くらいの長さのデカさ)とともに、
調理方法ってのが書いてあって。
15〜20分、オリーブオイルで炒めるといいですって。
ちょいと、炒め過ぎじゃないか?
あまり、茄子はポピュラーじゃないのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。