2009-09-15

大学では

そういえばあんまり、大学(ラボ)の話してなかったんで。

今日は健康診断的なのに行きました。
医師の問診の前に、膨大な量のチェックシートを渡され…。

第1問 身長は何フィート何インチか?体重は何ポンドか?
単位換算できず、撃沈。
既往歴やアレルギーの有無、生活習慣など、たぶん100問以上orz
完全にTOEICの試験を受けている気分でした。

ラボの人のプロジェクトについて、昨日、今日とそれぞれから聞いてました。
みんな複数のテーマを並行してやってます。

私以外にポスドク2人、院生3人。
あとテクニカルアシスタントの人もテーマ持ってます。

みんなよく喋ります。実験のことから雑談まで。
明るい人たちです。そして声がデカイ。
下手な私の英語を聞いてくれます(今のところ)。
みんなお昼は手製のお弁当を個々人で食べています。

私はまだホテル住まいなんで、
今は学食のテイクアウト$5くらいを食べています。
今日は、エビピラフ(カレー味)とトマトやきゅうりたっぷりのサラダでした。
普通においしかったです(^_^)!
できれば、もう少し量を減らしてほしいところですが、止むなし。
ピラフなのに、パンはいるか?って聞かれるし。
彼らにとって、米は主食ではないようで。
メニューをよくみると、エビのカレー炒め(米付き)。

学内にあるスターバックスのコーヒーが、TALLサイズで$1.6くらい。
TALLって言っているのに、SMALL?って毎回聞かれて。
今日発覚したのは、TALLとSMALLは同じらしい。
で、看板にはTALLって書いてるのにSMALL?って聞いてくる。
どういうこと?
とにかく、明日からは素直にSMALLと言うことにしました(*_*)
値段は日本の半額くらいです。大学価格なのかは不明。
大学構内は緑が多いし、今は気候がいいので屋外のベンチで食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。