2009-09-02

銀行

今日は銀行に行ってきました。

外貨を取り扱っている店舗って意外と少ないんですよね。
アメリカドルは、さすがに外貨を扱っている店舗で全てOKですが、
ユーロや、オーストラリアドルを扱うお店はさらに限られるようで。

留学直後の支度金には、
トラベラーズチェック(TC)が便利と聞いたので、これも買いました。
チェックって、日本人には馴染みがないですよね。
以前はVISAやMasterのTCがあったのに、今はAMEXだけみたいです。

TCの使用にあたっては、署名が非常に重要なワケですが、
この署名、パスポート記載の署名が良いそうです。
(銀行の方も言ってたし)
なので、パスポートのサインが漢字の人は漢字で、
英語サインの人は英語で。

まずはホルダーズサインを書きました。
あと、TCの番号をメモりました。

この作業だけで、疲れましたorz
自分の名前をこんなに一度にたくさん書いたのは、
いつ以来ですかねえ…漢字習った時以来?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。