2009-09-25

今日は金曜日

ということは〜〜、
HAPPY FRIDAY!!

アメリカのビールってバドワイザーくらいしか知らないと、
言ったことが影響してか?どうかは分かりませんが、
バドワイザーではない、
アメリカのおいしいビールをたくさん頂きました(≥∪≤)

日本のビールはコクがあるっていう表現ができなくて、
バドワイザーよりStrongでBitterであると言いました。

知らなかったんですが、
バドワイザーって各国によって味が違うらしんですよ〜。
ドイツのバドワイザーはおいしいけど、アメリカのは…。
って、本国で造るビールがイマイチとは、どうよ。

で、ボスが買って来てくれたのは、
サンディエゴ産のビール(肝心の名前忘れました…)。
かなりホップの苦みが強くて、クセのあるビールでしたが、
ボスは一番のお気に入り〜と言ってました。

HAPPY FRIDAYは、ラボのみんなと気さくに話ができるので、
とても楽しいです(^_^)V

今日得た情報としては、
1. ファンキーポスドクは、私と同じ歳ということが発覚(@_@)
2. ボスは40歳になるかならないかで、おばあちゃんが1927年生まれ。
3. ボスのおばあちゃんの時代は、車が手頃には買えなかったらしい。
4. ボスの娘さん10歳が、携帯を欲しがっており、困っている。
などなど。

映画やテレビドラマの話になり、
(このあたりは私の得意分野なので、キタ〜〜って感じです)
ボスのお気に入りベスト5に入る映画は、
Sound of MusicやDance with Wolvesだそうです。
Dance with Wolvesって、
私が中学時代にハマったケビン・コスナー主演の映画じゃないですか〜〜。
親友ナオちゃんと観た記憶がよみがえりましたっ。
私が好きなa River Runs through Itもベストに入るね〜って言ってたし。
ブラピはアメリカでの支持率も高しです。
やはりアメリカンメンズはブラピ代表作としてFight Clubを挙げてましたね。
ボスはあと3つ映画を挙げてくれていたのですが、
邦題と原題の名前が違うのか、分かりませんでしたorz

ちなみに今日も、お隣のラボのボスも参加でした。
(おばあちゃんがイタリア系らしく、ジローラモが若干入ったイメージ)
で、彼は、私の背が小さいことがかなりウケルらしく、
車買うんだって〜〜。運転できるの?前見えるの?って
ネタのように聞いてきます。
ハマーJeep社の車に乗ったら、こんな感じだと、
ハンドルをオデコ付近で操作するジェスチャーを毎回されます。

関西人の私としては、このネタはオイシイと思ったので、
今後も随時使っていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。