2009-09-20

ウエルカムパーティ

昨日は、私のウエルカムパーティーが開かれました。
場所は、郊外にあるボスのお宅です。
お天気ももちこたえて、バーベQでした。

昨日まで知らなかったんですが、
ボスの奥サマは中国出身の方でした。

なんで、パーティーのお料理は、
お肉もあり、お米料理もあり、
奥サマのお母さん手づくりの餃子とかもあって、
日本人の私には、馴染みの味でおいしかったです。

お宅は、まず土足禁止でした。
アメリカにもこういうお家もあるんだ〜と思って、
さっそく自宅アパートも土足禁止にしました。

あと、お庭がとても広くて、
野生の鳥が時々やってきたり、リスがやってきたり。
あと、鹿もたくさん見かけるそうです。
なんとも自然がいっぱい。

あまり英語が上手でない私でしたが、
困った時は、
1. スポーツ(野球・テニス・バスケットボール)
2. 映画(ブラピの話など)
3. アメリカのテレビドラマ(HOUSEはこちらでも大人気)
これらで持ちこたえました(~_~;)

ここDUKEは大きな野球場がなく、地元チームもなく、野球よりも、
バスケット、アメフトなどが人気です。
DUKE大学は、バスケのチームが非常に強いそうです。
また、伝説のマイケル・ジョーダンは、
ノースカロライナ大学(UNC)在籍時に活躍し、
その後のプロ入りのきっかけになったことは、有名。
バスケはともかく、アメフトって日本人に馴染み薄いですよね…。

こちらはNFLが大人気で、テレビも今日はこの中継や話題ばっかり。
アメフト、ルールが分からないので、今のところ全く楽しめず。
パーティーでもルール聞いたんだけど、
「まず、ボールがあるでしょ。」ってとこからorz

あ、Samsungカップというゴルフの世界選手権やってたんですが、
宮里藍ちゃん、トップ争いだったけど、
最終ホールで池ポチャになって、ボギーで、残念(>_<)2位。
しかし、日本人プレイヤーが海外で活躍してるのを、
こっちのテレビで応援できるのは、とても誇りに思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。