2009-09-21

自炊開始

今日から、自炊を開始しました。

週末、スーパーマーケットに買い出しに行きました。
カートがデカイので、買いすぎないようにしたつもりが、
カサカサ袋にして、合計6袋にもなり(>_<)
米2kgと調味料と、缶詰を同時に買ったのがミスでした。
腕がもぎ取れそうなくらいに重くなってしまいました。
大失敗です。
現在も後遺症(筋肉痛)に悩まされるはめに…。
車がない間はカートではなく、
カゴで買い物しようと思いました。

お米も無事に炊くことができ、
炊いた残りは、冷凍庫でストック。
パンも保存しておくことにしました。

今日は、さっそくお弁当持参しました〜。
いつまで続けられるか分かりませんが…。
基本、こちらのみなさんは9時までにはラボに来て、
19時くらいには帰宅の生活リズム。

もうすぐ、テレビドラマHOUSEが始まります〜。
ラボの人に聞いたところでは、
HOUSE演じるHugh Laurieは、イギリス出身の役者さんだそうで、
だけど、発音は聞き取りやすいよ〜って。
発音はともかく、会話内容が医学的なんで、
理解して楽しめるかなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。