2009-10-16

Ugly Betty

遂に今日からアグリー・ベティーが始まりました〜〜。
やったね。(^▽^)/
この日を待ち望んでおりました。

こちらはシーズン4ということで、
日本でシーズン1しか観ていなかった私には、ブランクが大きすぎる。
なので公式ホームーページと、英語版Wikipediaで予習しましたorz

基本の登場人物は変わってなかったけど、
とりまく状況が変わりすぎている〜〜。

私なりの解釈では、
1. ベティーはキャラは変わってないけど(そりゃそうか)
 彼氏がちょこちょこ変わっていた模様。ヘンリーとも破局?
2. ダニエル編集長は、シーズン3で結婚して、その奥さんがすぐ病死。
3. ダニエルは編集長の権限がなく?なんか別のキャラがMODEを仕切ってた。
4. ウィルミナは健在。相変わらずブイブイ言わせている。
5. マークも健在。途中彼氏ができたりしてた模様。
6. アマンダはまだ受付嬢として勤務。母がフェイで父が有名なロック歌手と判明。
7. 父イグナシオは一時メキシコに強制送還されていた模様。今は家にいる。
8. 姉ヒルダは美容師になっていた。夫サントスは殺されていた。
9. ヒルダの息子ジャスティンは高校生になっていた。

で、今回は、シーズン4プレミアということで、2時間スペシャル〜〜

ベティーは、新編集長?がボスになってから、
新たにMODEで秘書?として働くことになったけど、
新編集長含め回りの人間がこれでもかってくらい冷たくて意地悪。
ダニエルは亡くなった奥さんのことで心神喪失。ダメっぷり加速。
ベティーとは上司部下の関係でなくなったのにベティーに何かと助けを求める。
ジャスティンはそのキャラが学校で受け入れられず、いじめられている。
ウィルミナの娘が、恋人を口論の末殺害してしまったことを、
ウィルミナ共々隠しているが、捜査の手が…。
(ネタバレしすぎたかな?)

といった具合に、
2時間スペシャルの初回は、全体的にネガティブ要素満載でした。
まあ、これをどんどん解決していくストーリーなんでしょうけど。

とにかく、ベティーは毎週観ないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。