2009-10-13

シナプス・クラブ

今日はシナプス・クラブなるものに参加してきました。

このネーミングは微妙ですが…。

もちろん今回が初参加だったんですが、
Duke大学とUNC (University of North Carolina)の神経系のラボの人が集まって、
月1でセミナーをするというものらしいです。
若手PIが話すようです。

今日の演者はMark Zylkaさんでした。
彼はマウスで痛み研究を行っています。
私の所属ラボのテーマとも関係が深いんで、これは聞かなきゃと思って。

2月には、Janラボでegg layingをやっていた
Rebecca Yangさんの話も予定されています。
彼女は最近Duke大学にPIとして来られているようです。

こっちのセミナーは、堅苦しくなくていい感じです。
今日もビールを飲んだり、軽食(ピザとかフルーツ)を食べながらの会でした。
私なんかも質問できる空気だったのでよかった。

ラボとしては、定例のPRがあるのと、
複数のラボと合同でPRをするセミナーが週に1度ずつあります。
どっちも、何か食べながら、飲みながらのセミナーなんですよ。
サンドイッチとか、ドーナツとか。
お腹が空いてたら、頭働かないでしょ?ってコトでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。